大学生のセドリ日記

東京六大学の学生のセドリ日記。只今月収20万円。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブックオフの店員のセドラー観

私の友人にブックオフで働いている人がいます。

私は仕入れの99%をブックオフに依存していますので以前からブックオフの店員の「セドラー観」に興味がありました。

なので思い切って聞いてみたことがあります。

「ぶっちゃけブックオフの店員は携帯いじって大量に本を買っていく人についてどう思ってるの?」と。

答えは意外なものが返ってきました。

「あれは正直ありがたい。」

理由はこうでした。

まず、ブックオフという店には消費者には考えられないほどの在庫があるそうです。

しかも次から次へと本を買い取っていく。

倉庫がもう無い!という悩みと常に隣りあわせだそうです。

その悩みを払拭させるためには次から次へと本を売っていくしかない。

そんな中一気に10冊も20冊も買って行ってくれるのは本当に助かるというものでした。

さらに「だけと携帯をいじって何か調べているって正直店側としてはどうなの?よくブログなんかでは迷惑とか言う話もよく出るんだけど?」という問いにも。

「あーいるけど大して気にしてない。気にしてない。それよりいっぱい買って行ってくれるのが本当に助かる。」

という解答でした。

私としましては思ったより煙たがられていなかったんだな。というのが正直な感想です。

もちろんブックオフにもいろいろ店により事情があるでしょうし、店員にも色々な方がいらっしゃいますが☆

このことに関しましては話が単純にはいかないのはもちろん重々承知しています。

一番大切なのはブックオフと仲良くやっていくためにもマナーよくセドリをしましょ!

多分これに尽きますね☆

今日売れた本
ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る
坂本 孝、松本 和那 他 (2003/02/27)
日経BP社

この商品の詳細を見る


100→500

☆ブログ更新のモチベーションアップの為にリンクにあるブログランキングにクリックを宜しくお願いいたします→

スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/27(火) 23:39:58|
  2. せどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謝罪 | ホーム | ウィキペディア(Wikipedia)でセドリと検索してみると…>>

コメント

こんにちは☆
そうだったんですね....
しかし私は店員同士のヒソヒソ話で
「あの人せどりだから気を付けてね」
って言われてるのを聞こえしまいました...
店によって違うんですね
  1. URL |
  2. 2007/03/28(水) 12:32:29 |
  3. skywalkar #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます!!

skywalkar さん>>お返事遅くなって大変申し訳ございません!!やっぱそうですよね。店によって違いますよね。マナーよく認めてもらえるように頑張りましょう☆
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 00:45:43 |
  3. ケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daigakuseisedori.blog94.fc2.com/tb.php/30-501daa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン

Author:ケン
ようこそ☆大学生が書いたセドリ日記です。よろしくお願いします㏍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

