大学生のセドリ日記

東京六大学の学生のセドリ日記。只今月収20万円。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セドリを始めたきっかけ

人それぞれセドリを始めたきっかけは違うと思います。

ただの興味本位で始めた方もいらっしゃると思いますしmolkさんのように生活をかけて始めた方もいらっしゃいます。

私の場合、大学生になったら起業的な事をやりたくて仕方が無かったというのがセドリを始めたきっかけです。

しかし、ヒルズ族を初めとした多くの起業本を読みましたが、読むたびに毎回私が起業をするには大きな壁が立ちふさがっているのが分かりました。

お金です。

どんな起業をしようと考えるにしてもやはりそれ相応の運転資金がいる。

それが常にネックでした。

私が大学に入学してすぐに先輩が紹介してくれた人に、誰もが知っている某有名掲示板の管理人の方がいらっしゃいました。

その方が大学卒業と同時にその掲示板をlivedoorに1億円で売ったと聞いた時は何だか胸が大きく高鳴ったのを覚えています。

お金をかけずに技術だけで1億円。

大きく憧れましたがコンピューターに弱い僕には到底無理な話ですぐに諦めましたが、インターネットの可能性というものは大きく感じることが出来ました。

それからしばらく私はケーキ屋でバイトをするなどごくごく普通の大学生活を過ごすわけですが、とある日早急にまとまったお金が必要になった時があり、家にあった読まなくなった本や着ない服などを売りまくっていました。

もちろんその時はリサイクルショップやブックオフにそれらを売っていたわけですが。

何か直感ですがその時「これは金になる」と強く感じたのを覚えています。

それから家に帰り、このような不用品を売って利益を出す仕事は無いか調べていると「せどり」というキーワードに出会いました。

一番胸に響いたのは「初期投資が限りなく少ない。3万円ぐらいでも出来そうだ。」ということでした。

それから初めの一ヶ月はブックオフに行って居座り続け、かなりの時間を投資しましたが、おかげで今の私があるわけです。

「せどり」が起業というと少し大げさなのかもしれません。

しかし、私がアルバイトもせずに月に20万円を稼ぐ力と多大な自由時間、そして顧客を通しての貴重な社会経験を得ているのもまた事実です。

せどりは事業として間違いなく確立すると思います。molkさんやかぴぱらさん等を見れば一目瞭然です。

それについては日々真剣に考えていますが今回のテーマと少しずれるのでこの話はまた今度させていただきます☆

本日売れた本
人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切 人材派遣会社の作り方・儲け方―法改正でチャンス到来!設立&運営ノウハウ一切
三浦 和夫 (2004/04)
ぱる出版

この商品の詳細を見る

100→2000

「人材派遣」は売れる本のキーワードです☆


☆ブログ更新のモチベーションアップの為にリンクにあるブログランキングにクリックを宜しくお願いいたします→
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/16(金) 01:46:01|
  2. せどり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セドリ以外の小銭稼ぎ。 | ホーム | 楽天田中の秘話。>>

コメント

こんにちは☆
せどりは初期投資が少なくて良いのが魅力ですね。
とりあえず1万円で100冊弱買える訳ですから
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 12:40:06 |
  3. skywalkar #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます!

skywalkarさん>>全くです。それがセドリの魅力ですね☆
  1. URL |
  2. 2007/03/18(日) 20:00:44 |
  3. ケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daigakuseisedori.blog94.fc2.com/tb.php/21-237517be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン

Author:ケン
ようこそ☆大学生が書いたセドリ日記です。よろしくお願いします㏍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

